· 

繁忙期に入り、物量が増えてきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年と違い、コロナの規制もなく経済が動いていますので、運送事業の方も物量が増えてきました。

 

また、センター内の加工作業、出荷作業など

物流事業の方は11月から一気に入荷が始まりますので、センター内も荷物であふれかえってきます。。。

 

現在、センターには各得意先様の商品が10万個近くありますが、1個の加工ミス、出荷ミスもないように正確に作業していきます。

 

ここはプロの物流会社としての見せ所です。

 

「1PPMのミスも許さない!」

 

という気概で挑みたいと思います。

 

運送・物流・販売としっかりと事業別採算を合わせ、美しいB/S、P/Lを作ることが、

お客様と世の中に安定したサービスの提供に繋がっていきます。

 

そのためには、働いていいただいている方々の給料を上げつつ、労働は短くなるよう努めて

働く環境を良くしていくことも大事ですし、

各自も人間性とスキルの両方を高める努力は大切です。。

 

労使関係では素晴らしいチームは作れません。

同志関係でこそ、次元の高い仕事が出来ると考えています。

 

これからの時代、とくに日本は生産性を高める事が課題です。

 

そのためには、日本の9割以上を占める我々のような中小零細企業こそが課題をクリアしてい

かないと経済は強くなりません。。

 

我々も2024年問題などをクリアするのは当然とし、しっかりと事上磨錬し、

目の前のベストを重ねたいと思います。

 

                         管理部