· 

春爛漫

 

4月になりました。

 

新年度のスタートで、色々と新しく変わるものあり、変わらないものありの色んな様子が入り混じる季節となりました。

 

変わらないものとして、今年も各地絶好のお花見の季節になりましたね。

 

お天気も良い上、昨年までのコロナ禍による細かな行動制限もなくなり、みなさん存分に綺麗な桜の木の下でお花見を楽しんでおられます。

 

3月より、マスク着用に関するルールが人と密接しない場合を除いて、個人の判断によるものに変更されましたので、今年のお花見はどうかな?と見ていたところ大半の方はまだまだマスクをきちんと着用した上での宴となっていますね。今年は花粉の飛散量も例年の数十倍といわれていますので、それも影響しているのでしょうね。

 

季節の変わり目です。

 

朝晩気温差があり、体調を崩しやすい時期ですが、元気に頑張っていきましょう!

 

伊東一成