· 

健康管理も仕事のうち

最近健康診断がありました。
この年齢になると若い時みたいになかなかいきませんね。
気になるところがあったので、健診後再検査の目的で、あるクリニックに行きました。
採血してもらって調べてもらうと、今すぐ治療に入るよりも、1ヶ月は自身のご意志で生活習慣を見直してみて、様子をみて、それでも効果がなければ薬を服用するなりの治療に入っていきましょうか?との事。

生活習慣病を気にする年齢になってきたので、専門医のいるクリニックで経過観察をしてもいながら、自身でもやれる事をやっていっています。
健康管理も仕事のうち。

健康でなければ、仕事も美味しいものも食べる事ができませんからね。
早め早めに身体のメンテナンスはしていきましょうね。

 

伊東一成