オリンピックエンブレム問題から始まり、コロナで異例の延期、そして開催や観客をどうするか?などで意見が分かれ、女性蔑視問題、開会式演出メンバーの不祥事など、色々問題がありました。
個人的には開催出来た事を嬉しく思います。
毎日あっちこっちのチャンネルで多くの競技を楽しんで観戦しています。
自国開催強みなのか、28日現在で金メダルの獲得数は13個で日本が一番になっています。
ちなみに前回1964年の東京オリンピックは金16・銀5・銅8でした。
2004年アテネ大会も金16個でした。
金メダル最高獲得も今大会はあるのではないでしょうか!
野球・柔道・ゴルフ・スボーツクライミングなどが期待出来ます。
普段観ることのない競技も観戦する機会も多く、なかなか面白いなぁと思う事も多々あります。
リアルタイムでの大会なので、寝不足などにならないので助かります(笑)
バトミントンの桃田、競泳の瀬戸、テニスの大坂など金メダル有力視されていた選手が早い段階で敗戦するなど、やはり一筋縄ではいかない事もありますが、3週間弱のスポーツの祭典楽しみたいと思います。
山田憲司